できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2016.01.18更新

こんにちは!駅から徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

スタッフの石崎です。

あっという間にお正月が過ぎていきましたね ∑(*´◯`ノ)ノ

年明けのご挨拶が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

2016年も、患者様の笑顔のために精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

今日は雪が降るほどの寒さでしたが、皆様お風邪などひかれていませんか?

防寒対策をしっかりとして、お出かけ下さいね ♪

 

防寒対策といえば、最近はやっている「ひえとり健康法」というものをご存知ですか?

「ひえとり健康法」とは、下半身を温めることで冷えがなくなり、身体が健康になる、というものです。

有名なタレントさんも「ひえとり」をしているそうですよ。

 

下半身と上半身の温度の差を「冷え」と言い、上半身の体温は大体36℃なのですが、下半身はなんと31℃程度!(・∀・;)

この差が「冷え」なんだそうです。

とにかく下半身を温めよう、というのがひえとりです。

 

代表的な方法に「靴下を4足重ね履きする」という方法があります。

絹5本指靴下→綿orウール5本指靴下→絹の先丸靴下→綿orウールの先丸靴下 

という順番で靴下を重ね履きします。

 

1枚目に履く絹(シルク)の靴下は、体の中に溜まっている毒素をよく出してくれ、2枚目と4枚目は、綿かウールの靴下を履くといいのですが、ウールの方がよりあったかく、より毒素の排出作用が強いそうです。

 

わたしもこの靴下の重ね履きを実践してみたのですが、想像をはるかに超えて温かかったです。

足湯に浸かっているようなリラクゼーション効果が得られました(b゚v`*)

かわいらしいもこもこソックスも捨て難いですが、温かさを重視するならば、断然重ね履きの方がお勧めです。

寒い冬を乗り越えるために、ひえとりを実践してみてはいかがですか?

 

忙しく過ぎてゆく毎日ですが、どうぞご自愛くださいませ。

最後までブログをお読みいただきありがとうございました゜*(pq+’v`●)*゜

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

SEARCH