できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2016.05.25更新

 

こんにちは!大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

スタッフの吉原ですrabbit

5月も終盤にさしかかり、あっという間に6月ですね。

6月といえば梅雨が待っていますね…rain

私は個人的に梅雨がとても苦手なので、今から憂鬱です(T△T)

洗濯物が外に干せなかったり、湿気で髪の毛が崩れたり、低気圧の影響で頭痛がしたりと、

マイナスな事ばかり考えてしまいます。

なので梅雨を乗り切るにはどうしたらいいのか私なりに調べてみた結果…

梅雨は湿度が高くなる日が多いので体に水分が溜まり体温調節が難しく、むくみや倦怠感につながることが多いようです。

なので適度な運動などで、汗をかいて水分を出すことが大切とのことでした。

冷たい飲み物を摂りがちですが、温かい飲み物も飲み、余分な水分は控えた方がいいようです。

 

そして元気に過ごすにはやはり健康的な食事が一番大切!

梅雨の時期は、お酢(疲労回復)、納豆(整腸作用)、トマト(夏バテ防止)、ヨーグルト(食中毒予防)が

いいようです(*^^*)

上記のことに気をつけつつ、

可愛い傘を買って雨の日も出かけたくなるようにして(笑)梅雨を元気に乗り切りたいと思います(*^-^*)

皆様も梅雨の体調変化にはお気をつけください!

最後までお読み頂きありがとうございましたflower2

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

SEARCH