できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2016.07.07更新

こんにちは!大船駅から徒歩五分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

スタッフの石崎です。

今日は七夕ですね!とってもいいお天気なので、このままいけば織姫と彦星は会うことができそうですね。

皆様はどんなお願いごとを短冊に書いたのでしょうか。

 

そもそも織姫と彦星がなぜ一年に一度しか会えないのか、ご存知ですか?

個人的に気になったので、調べてみました(*'U`*)

 

天の川の西に、彦星と言う若者が暮らしていました。

彼の仕事は牛飼いで、それはそれは働き者でした。

天の川の東には、織姫という若い娘が住んでいました。

彼女は宇宙を司る天帝の娘で、素晴らしい機織りの技術を持っていました。

天帝が彦星と織姫をひきあわせ、めでたく夫婦になりました。

 

しかし、この二人は来る日も来る日も仕事をほったらかしにして、はしゃぎまわってばかり。

それに激怒した天帝は、二人を離れ離れにし、心を入れ替えて一生懸命働くならば、一年に一度二人が会うことを許可したそうです。

 

大好きな人と一年に一度しか会えなくしてしまうなんて、とっても厳しいパパですね。

わたしが織姫だったらすごく反抗すると思います。(笑)

しかし、とっても仲良しなのはいいことですが、人のために真面目に働くことも大事ですよね。

いつかパパのお許しが出て、もう少し合う頻度が高くなるといいなと思いました(●*’v`*人).o0

 

 

梅雨が明けたのかな、と思うくらい暑い日もあれば、雨が降り、長袖を着ていないと寒い日もあります。

夏風邪が流行っていますので、温度差に注意して十分にご自愛ください。

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございました!

 

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

SEARCH