できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2016.08.18更新

 

 

こんにちは、大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

スタッフの吉原ですflower2

 

今年は夏らしいことを全くしていないなぁ…と思い、

夏らしいことといえばの海へ!行ってきました(p'v`q◆)

 

大船駅からモノレールに乗って江の島まで行ったのですが、

モノレールのスピードがかなり速くてびっくりしました(笑)

ジェットコースターに乗っている気分になり少し怖かったですgan

 

sea

 

お天気もよく暑かったので江の島の海は少し混んでいましたが、

浮輪でプカプカ浮かび、波にはしゃぎ、海の家でお酒を飲んでbeer

 

sea2

 

夏を満喫してきました!!とても楽しかったです(*^^*)

 

帰る前に江の島の神社によって行こうかと思ったのですが

人がとても多かったので、神社は断念しました(T△T)

皆さんスマホを片手にウロウロされている方が多かったので

「まさか…!!」と思っていたらやはりポケモンGOされていました(笑)

(後から聞いた話だとピカチュウが出ていたそうです…)

 

8月も終盤に近づいていますが、残りの夏も皆さま体調にお気をつけて

満喫なさって下さい(*^-^*)♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

 

 

 

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

2016.08.09更新

 

こんにちは!

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

スタッフの吉原です(*^▽^*)

 

本日はとても天気が良く、ただ立っているだけで汗が出てくるほど

暑いので気温をみてみたら・・・

横浜は37℃になっていました∑(`□´/)/

熱中症で運ばれている方が増加しているとニュースでもみたので、

こまめな水分補給と塩分をしっかりとって無理をせず、

皆様お過ごしください!!

 

私はそんな暑い日にピッタリなお店にこの間、伺ってきました!

kakigouri

 

 こちらは谷中銀座にあるカキ氷屋さん「ひみつ堂」のカキ氷です。

TVなどでもよく紹介されているので知ってらっしゃる方も

多いのでは?と思います(*^^*)

私が頼んだのが1枚目の写真の「イチゴみるく」です。

氷はフワッフワで口にいれた瞬間溶けてしまいます。

シロップのイチゴがもうイチゴそのものでとっても美味しいんです。

沢山かけてくれるので器からシロップは溢れ出しています(笑)

 

kakigouri2

 

お友達が頼んでいたのが「生メロンみるく」です。

こちらは自分でシロップをかけるのですが、

やはりこぼれてしまいます(笑)

生メロンシロップは名前通り生のメロンを食べているようでした。

本当に美味しくてすごい勢いで食べきってしまいました。(笑)

 

メニューは日替わりで変わるようなので、

事前に調べてから行かれたほうがいいかもしれません。

そしてとにかく人気で混んでおり、整理券制なので

早めに行くのがオススメです。

私は雨の日に伺ったのですが、30分も待たないで入ることが出来ました!

 

暑い夏に内側から涼しくなれるので、ぜひ機会があれば

行ってみて下さい゜+*:.(◆’v`*pq)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたstar

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

2016.08.08更新

 

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

こんにちは、スタッフの吉原ですflower2

毎日毎日とても暑い日が続いていますね(;^_^A

通勤時の電車の中で海に向かう方をよくお見かけするので、

羨ましい気持ちになりながら出勤しています。(笑)

 

先日横浜でランチをする機会があり、

オススメのお店をスタッフさんに教えていただき

「アライヤ ネスト」さんに行ってきました!

今年オープンしたばかりだそうで、

老舗牛鍋処「荒井屋」のシェフの方のお店のようです。

お店の中はシックなデザインで、私はカウンターに座ったのですが

テーブル席やテラス席もあるようでした。

 

ランチメニューは牛鍋、ハンバーグステーキ、ハンバーガーなどがありました。

私はハンバーグステーキが美味しいと聞いていたので、

ハンバーグステーキを注文しました(*^-^*)

カウンターの目の前には鉄板があり、調理しているところがみれるので

ハンバーグを焼いているところを見つめながら待ち…

 

humburg

これがランチのハンバーグステーキです!

ハンバーグは大きくて熱々でナイフを入れると肉汁が溢れ出します。

ソースではなく塩コショウで食べるスタイルなので、お肉の味が

よく分かりとても美味しかったです。

そして私が一番びっくりしたのがお冷がアイスティーだったことです!

びっくりしすぎて少しはしゃいでしまいました(・・;)(笑)

 

横浜駅からあるいて5~8分ほどのところにありますので、

ぜひ機会があれば行ってみて下さい゜*(pq+’v`●)*゜

 

最後までお読み頂きありがとうございましたflower2

 

 

 

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

2016.08.08更新

 

こんにちは!大船駅から徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です!

スタッフの吉原です(*^-^*)

 

本日はオススメのブラシを2種類ご紹介させて頂きます。

まず1つ目は「ディスタルエンド」という1歯磨き用ブラシです。

ディスタルエンド

こちらは1番磨きにくい奥歯の後ろ側を磨く専用の歯ブラシです。

どんなに器用な方でも、普通の歯ブラシで奥歯の後ろ側を綺麗に磨くのは難しいです。

特に上の奥歯の後ろ側は自分では絶対に見えない場所なので、気付かないうちに

虫歯になってしまったり、歯周病が進行してしまったりしやすい部位です。

しかし、この「ディスタルエンド」を使って頂くと、ブラッシングのテクニックは

必要なく、しっかり確実にプラーク(歯垢)を落とすことが出来ます。

ブラシ

私も実際に使用してみたのですが、

毛先のカットに段差があるので汚れをしっかりかき出すことができ、

柄の角度も奥歯の形にフイットするように作られているので、ペンを持つように持って頂く

だけで簡単に奥歯を磨くことができます。大人の方もお子さんにも使って頂けると思います。

奥歯の磨き残しが心配な方、奥歯の磨き残しを歯科医院で指摘されたことがある方は

ぜひ試してみて下さい(*^^*)

 

2つ目に紹介するのが、ブラケット装置をつけて矯正治療中の患者様にオススメの

「オーソ・セブン」です。

オーソセブン

ブラケット装置周りにどうしてもプラーク(歯垢)が残ってしまう方にぜひ使って

頂きたいです!

横からの写真

毛先が山切りカットになっているので、磨きたいところに

ピンポイントで当てられます。

毛束の量も多いので、ブラケット装置の周辺をくまなく清掃することが出来ます。

オススメはこのブラシで装置の付いている面を1本1本しっかり磨いて頂き、

装置のついていない面は普通の歯ブラシで磨かれるのが虫歯予防、歯肉炎予防に

効果的だと思います。

 

 

矯正を行っていない方でも、歯ブラシだけの購入が可能です(*^^*)

磨きにくいところや、ブラッシングでお悩みのことがあれば、

お気軽に院長先生やスタッフにご相談下さい!

本日ご紹介したブラシも当院で販売しておりますので、

ご興味があればぜひ使ってみて下さい(*^-^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

SEARCH