できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2021.05.03更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

本日はワイヤー矯正についてご紹介させていただきますni

 

そもそもワイヤー矯正とはどんなものかというと、、、

歯にブラケットという装置を付けその装置にワイヤーを通しワイヤーの力で少しずつ動かしていく矯正方法になります。

その矯正方法は主に二種類あり表側と裏側矯正がありますglitter

 

~表側矯正~

名前の通り歯の表面にブラケットとワイヤーを装着することです。

一般的な金属製のものから目立ちにくいブラケット・ワイヤーもあります!

 

~裏側矯正~

歯の裏側にブラケットとワイヤーを装着する矯正方法です。

矯正器具が目立つことに抵抗がある方にオススメです!

 

☆ブラケットの種類

メタルブラケット:金属製で硬くて丈夫な為、欠けにくい装置です。

クリアブラケット:コンポジットという樹脂で透明なので、目立ちにくいです。

セラミックブラケット:白色半透明の為、歯に馴染み目立ちにくいです。

 

☆ワイヤーの種類

ニッケルチタンワイヤー:超弾性があり形状記憶する力も優れています (矯正治療初期に適しています)。

ステンレスワイヤー:しなりがなく強い力がかけられます。

ホワイトワイヤー:白色でコーティングされている為、歯の色に馴染みやすく目立ちにくいです。

 

当院では、このように様々な種類を取り扱っているので

患者様のご要望に沿った矯正治療を行うことができますleaf

 

ご気軽に矯正相談お待ちしております(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたflower2

 

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科