できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2016.07.11更新

こんにちは!駅から徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

スタッフの石崎です。

 

もうすっかり夏ですね!わたしは夏が大の苦手で、早速夏バテ気味です汗

いつもなら旺盛な食欲も、暑さのせいで全然湧いてきません。

夏バテに効く食べ物、何かないかな~と調べたところ、、

クエン酸が良いということが判明しました(●*’v`*人)

 

クエン酸はレモン、お酢、梅干しなどに含まれています。

レモンやお酢に含まれるクエン酸が、疲労を回復させ、夏バテで弱った内臓を回復させてくれます。

クエン酸が不足すると、エネルギー不足でだるくなったり、うまく身体が動かなくなったりしますhun

 

・クエン酸が含まれる主な食べ物

レモン、イチゴ、グレープフルーツ、パイナップル、キウイ、お酢、梅干し、アセロラ、ローズヒップ、ハイビスカス

 

疲れというのは乳酸が体に溜まることだそうで、クエン酸を摂取することで体内に残留していた乳酸を除去できるのです。

疲れのもとを除去することで、元気が戻ってきますd(●・ω・)b゙glitter

 

・クエン酸の夏バテ以外の様々な効果

抗酸化作用による食中毒の予防

唾液をサラサラにする

胃腸の蠕動運動を活発にする。

血液中の臭い成分が分解されるので汗の臭いの消臭効果がある

 

クエン酸、すごいですねflower2

 

ちょっと夏バテ気味かもしれない、、と思ったときは、これらの食べ物を積極的に摂取してみてください。

わたしも明日から一日一粒、梅干しを食べてみようと思います!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございました゜*(pq+’v`●)*゜

 

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

投稿者: ブライト矯正歯科

SEARCH