できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2024.04.09更新

こんにちは!スタッフのSですchick

 

桜がきれいな季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

お仕事終わりに段葛の夜桜を見に行ったので載せさせていただきますflower2star

 

sakura

 

 

sakura2

 

桜を見ると和やかな気持ちになりますね。

とっても綺麗で癒されました゚・。*(●´◇`)*・゜゚・*

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

2024.04.05更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

4月になり新学期や新生活をスタートされた方々が多いと思いますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )leaf

 

本日は Brilliant more W(ブリリアントモア ダブル)

という歯磨き粉をご紹介させていただきます(・▽・ゞ

 

 ブリリアントモアW

 

こちらは従来のブリリアントモアがリニューアルされた歯磨き粉です

 

ステイン除去率のUP口臭予防機能の追加などと

日頃の歯磨きで気になる部分がパワーアップしましたburn

 

更に、むし歯予防に有効的なフッ化ナトリウム配合なので

むし歯の発生と進行を予防してくれます!!

 

汚れが蓄積しやすい矯正中の方や、矯正装置を外した方に

とってもオススメの商品ですヽ(^^)ノnote2

 

当院では2種の香味を取り扱っており、

“すっきり爽やか ナチュラルペパーミント

“爽やか柑橘系 シトラスミント

の中からお選びできますので是非お試しくださいglitter3

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

投稿者: ブライト矯正歯科

2024.03.05更新

こんにちは!スタッフのSですchick

 

矯正をはじめてから約1年が経ちました!現在36枚目のマウスピースを装着中です(^◇^)b


上の歯はハの字になっていた前歯がすっかりきれいになりました!!

下の歯は親知らずを抜いてできていたスペースに歯が並んできて、ついに前歯も動いていきそうです。・゚゚・(>◇<)・゚゚・。 

始める前は治療期間長いなあ~と思っていましたが、痛みなどのストレスもあまりなく、1年があっという間でこんなにきれいになってうれしいですtoothglitter3

 

今回はちょうど1年が経ったので、痛みや矯正生活の感想を書かせていただきます!

 

矯正治療を始めるに当たって、痛みがどれくらいあるのか心配になる方は多いと思います( ˘•◇•˘ ).。o

新しいマウスピースに付け替えて2.3日は少し圧迫感を感じることもありますbibibi

飲食をする際にマウスピースを外した直後は歯が戻ろうとするせいか、ジーンとした痛みがありました。。。

ですが、辛いと感じるほどの痛みもなく過ごせています♪

 

少し大変だなと感じたことは、歯が動くたびできる隙間に合わせて歯磨きをすることです。

食後の歯磨きは少し面倒ですが、矯正を始めたことによってフロス歯間ブラシ洗口剤などを上手く使うようになり歯磨きへの意識がかわりました( • ̀◇•́ )キラーン✧

 

始めようか迷っていた時期もありますが、歯並びがきれいになることが嬉しく、矯正をはじめてよかったと思います(∩´。•◇•。`∩)star

歯並びでお悩みの方は無料相談がありますので、是非一度お話を聞きにいらしてください♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

2024.02.28更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

本日患者様からお菓子を頂きましたgift

 

 

fns

 

 

葦のフィナンシェの詰め合わせを頂きました!

バターの香りが香ばしく、とっても美味しかったですnicoheart2

 

O様、ありがとうございます。

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

2024.02.26更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

本日ワイヤーが外れた患者様からお菓子を頂きました!

 

caramel

 

N.Y.C.SANDのキャラメルサンドを頂きましたcookieheart2

 

とろっとしたキャラメルとチョコレートが挟まっていて、美味しかったです(^q^)

k様、お心遣いありがとうございますflower2

 

寒い日が続いていますので、皆様お身体にお気を付けください(>_<)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

2024.02.17更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

2月に入り、少しずつ暖かくなり、日足も伸びてきましたね。

皆様いかがお過ごしですかen

 

本日は当院で扱っているオススメアイテム

’’コンクールF 薬用マウスウォッシュ’’  についてご紹介させていただきますglitter

 

コンクールF とは・・?pencil1

 

高い殺菌効果があり、ムシ歯・歯肉炎、歯槽膿漏の予防や口臭防止に効果的な洗口液です。

刺激が少なくbibibi、爽快感のある後味スッキリのミント味leaf

 concool

使い方もとっても簡単で、水に数滴垂らしてブクブクうがいをするだけなんですgyahand

うがいが出来る小さなお子様にもご使用いただけますsnowman

 

サイズもコンパクトで持ち運びもしやすく、薄めて使うので経済的にも安く長く使えるので

スタッフからも好評なおすすめケアアイテムですlight bulbglitter2

 

気になる方はぜひスタッフまでお声掛けくださいsun

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

2024.01.11更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

お菓子を頂いたのでご紹介させて頂きます。

吉兆庵の和菓子です\(^ ^)/ 

 

wagashi

 

 

私は"あんとろり"を頂きました!

お餅にあんがからんでいて、とっても美味しかったです(♡>∪<♡)

I様いつもありがとうございますflower2

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

2024.01.09更新

新年明けましておめでとうございますdragonstar

 2024

 

旧年度は多くの患者様にご来院いただきまして誠にありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

 皆様におかれまして本年が幸多き一年となりますようお祈り申し上げます leaf

 

本年もスタッフ共々宜しくお願い致しますglitter3

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

2023.12.25更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

本日はクリスマスですねribbonglitter

皆様、どのように過ごしましたか??

 

ブライト矯正歯科では患者様から、チョコレートを頂きました!

N様ありがとうございますihigift

 

 

leafchoco

 

 

モンロワールのチョコレートですheart3

緑の包みには抹茶、ミルク、ダークのチョコレートが入っていました!

どれも美味しかったですnico

 

約1か月飾っていたツリーが本日で最後ですnamidasnow

今年もたくさん見て頂きありがとうございました!

また来年、楽しみにしていてください~。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

 

投稿者: ブライト矯正歯科

2023.12.12更新

こんにちは!

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科ですtooth

 

突然ですが、最近の人は顎が小さい"というようなことを耳にしたことはありませんか??

現代人の顎骨について、興味深い記事があったので共有させていただきます\(^◇^)/

 

現代人は昔の人と比べて顎が小さいと言われていますが、日本大学松戸歯学部の葛西教授の研究によって面白い結果が出ていますlight bulbglitter3

縄文人と現代人の下顎骨をCTスキャンして比較したところ、顎骨の大きさはほぼ同じでしたが、歯列幅は縄文人の方が広いということがわかりました!

その理由は、縄文人の歯は垂直に生えているのに対して、現代人の歯は舌側に倒れていることにあるようです( '◇')!!

 

 

shiretu

 

歯の傾きは、幼少期から矯正治療を行うことで改善できる可能性があります。

小児矯正では取り外し式の装置などを用いて、歯を並べるためのスペースづくりと、骨格の改善をメインとした治療を行います。

 

装置をしっかり使用して頂くことで、歯並びのベースとなる骨格を改善し、理想的な歯並びに近づけることが可能になりますtoothglitter

当院では小さなお子様から始められる治療も行っていますので、お気軽にご相談ください(^◇^)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ブライト矯正歯科

神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

前へ

SEARCH