できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2016.06.18更新

 

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

こんにちは、スタッフの吉原です。

最近は夏を感じるくらい気温が高い日も増えてきましたね(*^^*)

外出時は水分補給をこまめに行い、熱中症には十分お気をつけ下さい!

そんな私は暑い日も増えてきたのでうっかり油断をしてしまい、

夏風邪をひいてしまいました…(T_T)

咳だけがなかなか治らず咳にいい食べ物は何かな、と調べてみたところ、

 

・温かい飲み物

冷たいものを飲みがちですが、気管が収縮するために、

余計に咳が出やすくなり逆効果らしいのです。

温かい飲み物は体も温まり、湯気による保湿効果も得られるようなので一石二鳥ですね。

 

・蜂蜜

蜂蜜に含まれるグルコン酸には炎症を緩和したり抗菌や殺菌作用があり、

気管の炎症に効果的なようです。

 

他にも同じように抗菌や殺菌作用がある食べ物が

・金柑、かりん

・大根

・生姜

・ねぎ

・パイナップル

がいいようです。

 

これらを積極的にとって早く風邪を治したいと思います!!

皆様も風邪には十分お気をつけ下さい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

 

 

投稿者: ブライト矯正歯科

SEARCH