できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

できるだけ抜歯やブラケット治療をせずに済むよう口腔周辺筋を整える最新のトレーナー矯正を導入しています。

2023.02.08更新

こんにちは。

大船駅より徒歩5分、土日も診療のブライト矯正歯科です。

 

本日はスタッフSの出来上がったマウスピースを紹介しますchick

 

まずマウスピースを装着する前にアタッチメントという透明な突起物を歯の数か所に付けました!

 

歯

 

透明で目立ちづらく、個人差はありますが私はあまり違和感を感じず歯磨きも今まで通り行えています(^◇^)

このアタッチメントを付けることによって効率よく歯の回転や、でっぱり等を動かしていくことが出来るそうですtoothglitter

 

マウスピースは全部で1~60枚ほどあり、これを10日ごとに自分で付け替えていきますcalendarnote2

 

invisa

 

今回は1枚目を装着しました!

ワイヤーで矯正したことのあるお友達にも目立たなくてイイネ~と褒められました( ,,・ิ◇・ิ,, )

歯をギュッとされているような締め付けと多少の喋りづらさはありますが、

痛みはなく今まで通りお仕事もしていますpersonal computerpencil1glitter3

 

今後2枚目以降を装着しゴム掛けも行っていくそうなので、また次回紹介していきます!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました☆(>◇・)♪

 

 

 

ブライト矯正歯科
神奈川県鎌倉市大船3‐6‐2 新道ビル1F
http://www.brightorthodontics.com/
0467-39-6400

投稿者: ブライト矯正歯科

SEARCH